miyabyのぽよな毎日。

ゼロから立ち直るわたしのブログ

親不孝もの

こんにちは。

たくさん借金を作ってしまったわたしですが、

なんとか両親から用立ててもらえることになりました。

ゼロからのスタートです。

 

実は初めてじゃないのです。

2回目です。

その時は義両親に泣き付きました。

旦那くんは知ってるので、かなり取り乱しました。

そしてわたしへの信用は無くなったのでしょうが、、、

 

感謝したいのは

一緒に家計を立て直していこうと言ってくれたことです。

 

確かにわたし一人が散財したわけではなく、

家計の足しにしてきたカード払い(リボ)が積み重なってきた結果でした。

わたしが仕事を辞めたことは大きかったと思います。

7年ほど辞めていました。

今はもちろん勤務しています。

4年ぐらい前からパートしています。

しかし、、、

働いていなかったわたしは「お金が足りません」・・・それを言えなくて黙々と借金を重ねてしまったんです。

 

実親からの信用は完全に無くなりました。

親不孝ものです。

昔、何度か警察沙汰になった弟より最悪です。

あの時「親に迷惑かけてサイテー」って思ってたけど、

今となってはあの時よりも何十倍わたしの方がサイテーだと思います。

弟は今、家庭を持っていてガッツリ貯めているようですから。

でも、ここで立ち直さないと子供もいるので大変です。

貯金も食い尽くしてしまっているので、ゼロです。

 

ブログを書くことで、記録として残し、

もう同じ過ちを繰り返さないようにするために

書き記そうと思っています。

病気の自分を書くことで見直していきたく思います。