miyabyのぽよな毎日。

ゼロから立ち直るわたしのブログ

ビジュアルだけじゃなくて人間として好き

サッカー元日本代表の内田篤人さん。

彼は我が家では大人気です。

子供たちも(現役時代を見せてはいますが、選手時代はあまり記憶がないそうです)内田さんの顔覚えました。

親しみ込めて「ウッチー」って呼んでます。

DAZN(スポーツ番組がライブで見られる番組です)の毎週木曜日のウッチーの番組「フットボールタイム」が唯一の楽しみ。

が、、、

節約のために今月をもってDAZNの契約を終了することになってしまった。

私のせいです。。。

家計管理ができてない私のせい。。。

 

ウッチーがなんと報道ステーションスポーツキャスターにチャレンジするとか。

昨日放送されたみたいですが、、、早速見損ないました。

 

ウッチーはイケメンだし、解説はわかりやすいし、、、

サッカーで活躍していた時もよく見てたけど、

こうやってスポーツ番組などで拝見すると

賢さが滲み出てますね!

NumberPLUS「完全保存版 内田篤人 2006-2020」 (Sports Graphic Number PLUS(スポーツ・グラフィック ナンバープラス))

私が思うに、スポーツ選手ってやっぱり頭が良いと思うんです。

運動ばかりやってる人のこと「スポーツばか」とか言ってる人もいるけど、

失礼すぎる。

どんなスポーツもすごく頭使ってるって!!

「偶然そこに打ちました」

「運よく転がって行きました」

だけではないと思うんです。

そう言ってる人もいますけど、そういうこともあるかもしれませんけど。

 

「こうやって打ったらあそこに行く。」

「この転がし方でボールはあそこに行く。」

天性の才能があったとしても

無意識に頭では計算してるんじゃないかな。

 

ウッチーはテレビなどで解説しているのを聞くと

現役時代からいかに頭を使っていたかがわかります。

と、いうのも、、、

子供にサッカーを教える番組を見たとき、、、

ちゃんと言葉で理論づけて説明をしていたんです。

見本を見せるだけじゃない。

なるほどなぁって思いました。

 

やっぱり日本代表になる人は違うんだって

感じます。

次からはちゃんとウッチーの出てる報道ステーションみようと思います。

 

そして、、、

節約頑張ってまたDAZN契約したいよう。。。

 

僕は自分が見たことしか信じない 文庫改訂版 (幻冬舎文庫)

現役時代も好きだったけど(どっちかていえばビジュアルで)、

引退してメディアに出るようになって

ますます好きになりました。

人として。