miyabyのぽよな毎日。

ゼロから立ち直るわたしのブログ

督促電話ぐらい恐ろしいこと

借金のことを書くとか言いながら、

実際あまり書くことありません(てへ)。

 

とにかく日々いかにお金を使わないようにするか。

そればかり考えているところです。

ダダ漏れ生活封印です。

 

親に引け目を感じてかすごく気が重いです。

企業に借りてるお金はなくなったけれど。

 

電話がかかってこれば

「まさか督促(もうないけど)?」

とか瞬時に思う。

カード会社から保険の勧誘の封書がくると

「引き落としできなかった(もうないけど)?」

と慌てる。

この癖をどうにかしたい。

 

長年、どう返済するか毎月胃が痛かった。

返済してるのにできていないという現実。

それが解放されたのに、、、スッキリしないよね。

会社から親に借り換えただけだもん。

節約・貯蓄・投資の前に 今さら聞けないお金の超基本

貯金とか投資とかなんて考えられなかった。

なんなら、スピリチュアルの方に偏って

【Amazon.co.jp 限定】お金が増えすぎちゃう本(特典:眺めるだけで金運アップ! 携帯待受け画像『金の大天使』)

金運という言葉に異常に執着してた。

 

どうしたらこの生活から抜け出せるの?

いつ返済が終わるの?

と思ってる傍で

家のローンと同じって思ったらどうかな?

(利子が違いすぎる。そんなこともわかってないのか)

とかふざけたこと考えてた。

ただのアホとしか言いようがない。

 

親がまだ会社勤めしてたから頼めた。

妹弟は私を軽蔑してるんだろうけど、、、

まぁ、妹も義理の親とうまくできなくて離婚してるし(それで親に迷惑かけてる)、

姉妹共々大人になっても親に迷惑かけてるな。

とはいえ、妹はお金に対してはしっかりしてるから、

私のようなだらしがないこともないし、

別れた旦那さんが大企業の上の人だからしっかり養育費もらってるだろうし、、、

 

うーん。

お金がないのか

旦那がいないのか

どちらがいいのか。

 

ただ、私は家計管理ができてないという超致命的重症。

親たちは「依存症」だと思ってる。

もともとパニック障害で通院しているんだけど、その病院に行って

「お金をいっぱい使ってしまった」

ということを話せっていうもんだから、、、

行ってきたよ。

 

けど、、、

依存症ではないという診断で、、、

ただの恥さらしに行っただけの〜結果になってしまった。

私が家計管理できないということをわざわざ精神科の先生に公表する羽目に。

凹むわ。

 

督促電話はもうないけど、

毎日のように父さまから

「ちゃんとしとるか。無駄遣いしてないか。しっかりしろよ」

メールが来ます。

これ、、、督促の電話並みに怖いです。

 

カービィに散財してましたとか(一番くじとかね)間違ってもいえないなぁ。

(今はもちろん自粛してます!ヴィレヴァンとか絶対に近寄れません)

ゴールドアップル 誕生日 記念日 お祝い プレゼント ギフト 還暦 退職 母の日 敬老の日 クリスマス 女性 男性 贈り物 風水 金運 置物

金運上がりそう!

wave the stone フラワーオブライフx六芒星(ダビデの星)(8x8cm) ヘキサグラム (hexagram)ヒーリング プレート カード 浄化 金属製 古代神聖幾何学 エナジーパワー

金運上がれ〜!!

と言いながら、スピリチュアルで言うように

「お金大好き」

なんて、心から言えないな。

だって、、、お金のせいで大変な目にあったんだからさ。

 

でも、、、

「お金大好き!!」

って心から言えるようになったら

自然とお金が寄ってくるんだって!!

それも実験してみたいねぇ!