miyabyのぽよな毎日。

ゼロから立ち直るわたしのブログ

寝る前に食べるのはどうなのか?

竹野みやびです。

 

さっき、

ホンマでっか!?TV

で言ってたんですけど、、、

150Kcalぐらいだったら寝る前に食べてもいいらしい。

逆に空腹で寝るのってよくない(ダイエットに)らしい。

。。。という解釈で良いのだろうか?

 

私の話をさせていただきます。

私はアラフォーです。

が、、、20代前半の時に来ていたリクルートスーツ(7号)が現役で着ることが出来ます。

最近職探しをしているので、判明したのですが。

20年ほど体型が変わっていない(細かいところを除いて)ということですね!

 

こんな私ですが、

寝る前にお腹すいちゃって(夕飯早いので)、

おやつ食べて寝るんですよ。

旦那くんには

「こんな時間から食べるなんてありえない。今何時か知ってる?」

なんて言われちゃったりしてましたが、、、

空腹の方がねれないよ〜ってなことで軽く食べて寝ます。

ですが、翌朝胃もたれもないし、、、むしろ快適。

 

ずーっと10年以上そんな生活ですが、

出産時を省いてずーっと「やせている」という健康診断の判定(それも微妙ですけどね、、、低体重ってなるから)なんですよ。

寝ている時の代謝もいいのかも。

体調が悪いわけじゃないけれど、寝汗もよくかきます。

 

ダイエットしようとか強く意識していないけれど

無意識の習慣がまさかのダイエットにつながることだった、ということがわかりました。

 

20年以上も洋服のサイズが変わってない。

むしろ、経済的。

節約。

 

ぽよぽよと呑気に暮らしてたら、

いつの間にかお金がダダ漏れしていたけれど、

こういうところでは一応節約できてたのに。。。

一体何に使ってたのかしら?

と考えるとやっぱり長年のリボ払いの利子としか言いようがない。

 

、、、とちょっぴりブランド好きなところもあって、、、

本物を求めてしまう。

例えば、、、ジェネリックは使いませんとか、、、

プライベートブランドじゃなくってちゃんとメーカーのもので!とか。

そういうところもダダ漏れ要因。

 

話、それましたが、、、まとめます。

寝る前に少量食べることは

空腹で眠るよりダイエットには効果的。

というのも、空腹で翌朝食べちゃうと一気に血糖値が上がったり、

しっかり吸収されちゃうからね。

と言いながら今まさにおやつタイム中。

ぱりんこ食べてます。